川口市、草加市で建設業許可なら
川口・草加建設業許可代行センター
にお任せください 

川口・草加建設業許可代行センターが選ばれる5つの理由

建設業許可専門
の行政書士事務所
川口市、
草加市に特化
土日祝日・
夜間相談
対応
無料
出張相談
安心の
明朗会計
成功報酬
代表 山口

川口市 事業年度終了報告書(建設業許可)
電気通信工事 T株式会社様(川口市、草加市事例)

事業年度終了報告書は、建設業許可を取ったら毎年事業年度終了後4か月以内に提出しなければなりません。例えば決算月が2月なら提出期限は6月末になります。

川口市にあるT株式会社様は、電気通信工事業で建設業許可をお持ちで、長年他の行政書士事務所に事業年度終了報告書の作成をお願いしていたそうです。たまたまその行政書士事務所の都合で対応できなかったためネットで当事務所を探してのご依頼でした。
最初お電話でのお問い合わせだったのですが、当事務所の報酬が以前お願いしていた行政書士事務所の3分の1くらいだったそうで「本当にこの報酬ですか?」「なんでこんなに安いんですか?」と驚かれました。

事業年度終了報告書の手続きの流れは下記のようになります。

1,お電話の後、T株式会社様と面談。

◎T株式会社様からお預かりした物
・前年の事業年度終了報告書
・前期の税務申告書
・前期の請求書全部

◎当事務所が役所から取得した物(委任状で取得)
・前期の事業税納税証明書

2,お預かりした資料を基に当事務所で事業年度終了報告書を作成及び埼玉県庁へ送付。
◎当事務所が作成した書類
・工事経歴書
・3年間の工事施工金額を記載した書面
・建設業法に基づいた貸借対照表及び損益計算書(工事製造原価計算書含む)
・株主資本等変動計算書
・注記表
・事業報告書(フォーマット自由)

3,T株式会社様にお預かりした書類を返却。
4,県庁の受付印のある事業年度終了報告書の控えがT株式会社様へ届く。

T株式会社様からは迅速かつ低価格で事業年度終了報告書を作成したのでとても喜ばれました。来年もよろしくお願いしますとのことでした。

川口・草加建設業許可代行センターでは、川口市、草加市の建設業者様に特化して事業年度報告書の作成を格安価格で迅速に行っています。今月提出期限というお客様もすぐに対応しますのでお気軽にご相談ください。
事業年度終了報告書以外の建設業許可後の手続き(変更届、許可の更新)なども代行しておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ ご相談無料

川口市・草加市で許可後の手続きなら建設業許可専門の川口・草加建設業許可代行センター(山口行政書士事務所)にお任せください。
相談料無料・出張料無料(一度お会いして建設業許可後の手続きについてご説明します)
お電話、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい!
電話受付:9:00~20:00土日祝日対応
お問い合せフォームは、24時間お受けできます。

2021/7/20