川口市、草加市で建設業許可なら
川口・草加建設業許可代行センター
にお任せください 

川口・草加建設業許可代行センターが選ばれる5つの理由

建設業許可専門
の行政書士事務所
川口市、
草加市に特化
土日祝日・
夜間相談
対応
無料
出張相談
安心の
明朗会計
成功報酬
代表 山口

川口市 新規解体業登録 A株式会社(川口市、草加市、越谷市)

<川口市で解体工事業登録事例>
川口市で新規で法人を作ったA株式会社の代表者様は法人設立前は解体業登録をしている会社で解体業の業務に長年従事してました。そのキャリアを活かして解体業をやりたいと思ってのご依頼でした。
解体工事業は他の建設業種と違って解体工事業登録をするか解体業の建設業許可を取らない限り事業を行うことができません。

1,お電話で得た基本情報
(1)依頼内容 解体工事業登録(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)
(2)前職で10年以上の解体業の実務経験あり
(3)解体工事業で認められる解体工事業登録に関する資格や学歴はなし。

2,基本情報から解体工事業登録ができると判断してA株式会社様の営業所で面談。
解体工事業登録と解体業の建設業許可の違いはこちら(川口市、草加市で解体業登録するには)。

①技術管理者がいること
 技術管理者になるには解体工事の実務経験が8年以上あるまたは解体工事業登録で求められる資格や学歴があること
 約8年間他社で解体工事の実務経験があるのでOK。ほとんどの方は実務経験で技術管理者になります。
②欠格事由に該当しないこと
 確認してOK。

3,必要資料
◎委任状なくこちらで資料を集めたもの
・履歴事項全部証明書
・役員全員の住民票
・技術管理者になる人の実務経験の内容や前職の情報

4,作成した書類
・解体工事業登録申請書
・誓約書
・実務経験証明書
・登録申請者の調書

当事務所ではA株式会社からの資料と役所から集めや資料を基に各県庁に解体工事業登録申請書を提出しました。
約3週間で解体工事業の登録の通知が来ました。

川口・草加建設業許可代行センターでは、お電話などでお客様の状況を確認して解体工事業登録や解体工事業の建設業許可が取れるかどうか無料診断しています。もちろん川口市、草加市、越谷市に特化しているのですぐにいつでもお客様のところにお伺いします。

面談では、用意してほしいもののリストをお渡ししています。必要な資料が全部集まるよう何度でも無料でお客様のもとにお伺いしています。解体工事業等登録をしたい、解体業の建設業許可が取りたいなどの要望やご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

2022/5/16