川口市、草加市で建設業許可なら
川口・草加建設業許可代行センター
にお任せください 

川口・草加建設業許可代行センターが選ばれる5つの理由

建設業許可専門
の行政書士事務所
川口市、
草加市に特化
土日祝日・
夜間相談
対応
無料
出張相談
安心の
明朗会計
成功報酬
代表 山口

新規建設業申請に必要な資料

建設業許可の申請に必要な資料はお客さまの状況によって異なります。当事務所は役所から収集できる資料は委任状をいただいて収集し、役所以外のものはお客様に用意していただいてます。必ず用意していただきたいもののリストとどのようなものか説明しているので用意できています。

◎当事務所が委任状を頂いて役所から資料を集めるもの
・身分証明書(役員全員分)
・登記されていないことの証明書(役員全員分)
・納税証明書

◎委任状なくこちらで資料を集めるもの
・履歴事項全部証明書・閉鎖事項全部証明書(法人の場合のみ)
・営業所の写真

◎お客様に準備いただくもの(法人か個人か、資格があるかないかによって異なります。)
・請求書5年分あるいは10年分(建設業許可で認められる資格があるかによります。)
・通帳(入出金記録)5年分あるいは10年分(請求書の入金が確認できるもの)
・定款(建設業を営んでいることの確認資料。法人のみ)
・個人事業の確定申告書5年分(事業を営んでいたことの確認資料で個人事業のみで税務署の受付印あるもの)
・過去3年の売上と直近1年の決算書(法人のみ)
・健康保険証コピー(表裏)
・厚生年金・健康保険に加入していることの資料(法人の場合のみ)
・雇用保険に加入していることの資料(人を雇っている場合のみ)
・資格証の原本及びコピー(資格で専任技術者になる場合のみ)・残高証明書
・県税事務所への開設届出書コピー(個人から法人成りしたばかりの場合)

上記の資料の中で通帳をなくしてしまった、個人の確定申告書に税務署の印がないなどの場合は、再発行を依頼すると発行してもらえますので安心してください。

資料さえ用意していただければ当事務所が申請書を作成して、県庁に申請します。県庁に受付をしてもらえれば1ヶ月以内に建設業許可の通知書がお手元に届きます。資料に関してわからないことがあれば手厚くサポートしますので安心してお任せください。

お問い合わせ ご相談無料

川口市、草加市で建設業許可のことなら川口市にある建設業許可専門の
川口・草加建設業許可代行センター(山口行政書士事務所)にお任せください。
相談料無料・出張料無料(一度お会いして建設業許可についてご説明します)
お電話、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい!
電話受付:9:00~20:00土日祝日対応
お問い合せフォームは、24時間お受けできます。

2022/6/28